カヌー体験:若いカップルと男性の3名

先日(7/24)午後、若いカップルと男性の3名の方がカヌー体験されました。

若い男性は夏で体を動かしたくカヌー体験に来られたとのこと。

しかし、夏のカヤックは強い陽射しをモロに受けるため意外とキツイです。

暑さ対策をバッチリして来て下さい...って、この方は帽子を忘れたということで他の参加者から帽子を借りて体験へ。

 

今日も浜辺は多くの海水浴客で賑わっています。

強い陽射しが容赦なく照りつけますが、海は波風が殆どなく穏やかで時々吹く風が心地良いです。

 


艇庫前でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

続いて海に出て実地練習に入ります。

 

皆さん、中々思うように漕げません。真っすぐ進みません。

それでも笑顔で悪戦苦闘されています。

 

実地練習の休憩後、ショートツーリングに出ます。

海の上は浜辺と異なり静かで心地良い風が吹いています。

皆さん、カヌーに慣れて思い思いに楽しんで漕がれている様子。

楽しんで頂けたようで良かったです。どうぞ、また来てください。

 

無事ツーリングが終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。