ビーチクリーン&カヌー体験:ママ友と子供達48名

昨日(11/3)、広島市在住のママさんグループの方がヒューマンビーチ長瀬の清掃活動に来られました。

代表の方は江田島出身の方で故郷の海を綺麗にしたいという気持ちからSNS等を介して呼掛け、今回は約80名の方が参加されました。

 

ここ長瀬は、当カヌークラブの艇庫があり活動の拠点としている所です。

この浜辺の清掃稼働を以前よりして頂き頭の下がる気持ちです。いつもありがとうございます。

 

当日は青空が広がる秋晴れの天気に恵まれ、清掃活動をしていると汗が出るほどです。時おり海より吹く風が心地良く、一時ですが汗がひきます。 


清掃活動は昼までで、集まったゴミは写真のように正に「ゴミの山」です。

ご協力ありがとうございました。ご苦労様でした。

 

昼食休憩後、希望者によるカヌー体験をして頂きました。

浜辺でパドルの取扱い方と漕ぎ方について簡単な説明を受け、カヌーのペダル調整を行ないます。

そして、いよいよ海へ。皆さん、中々思うように漕げませんが笑い声が絶えません。

タンデム(二人乗り)は掛け声を出して息を合わせて漕ぐことが一番のコツ。

「きゃっ、きゃっ」「楽しい。」「おもしろい。」「気持ちい~い。」という声が聞こえます。

皆さん、楽しんで頂けたようで良かったです。

 

無事体験も終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。