カヌー体験:仲の良いご夫婦

昨日(4/30)、東京から来られた仲の良いご夫婦がカヌー体験されました。

ご夫婦は当クラブに在籍する会員の知人で奥さん同士の繋がりだとか。

聞けば、奥さん同士は飲み友達であり、かなりいける口だそうです。

 

当日は前日の雨と強風の大荒れの天気と一変、スカッと晴れ渡った清々しい天気。時折り風が吹きますが波は殆ど無く穏やかな海況。

 

浜辺でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

続いてカヌーに乗り込み海へ出ての実地練習。

未体験の浮遊感だと思いますが、ご夫婦とも凄く冷静です。


特に奥さんはユッタリとした優雅な漕ぎ。

 

実地練習を終えた直後、奥さんの顔色が悪くカヌーに酔われた様子。

お酒には強いですが、乗り物酔いされるとか。

 

実地練習の休憩後、ショートツーリングに出ます。残念ながら奥さんは木陰で待機。

ご主人の方はカヌーに慣れてこられ楽しんで漕がれています。

 

楽しんで頂けたようで良かったです。どうぞ、また来てください。

奥さんは酔い止めとしてお酒を飲んでからカヌーに乗られては?(ウソです。冗談冗談)

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。