カヌー体験:岡山から来られた2人

昨日(7/28)、岡山から来られた2人の方がカヌー体験されました。

新見市の方で子供の頃から海にあこがれていたそうで、今回の旅行に関してネットで事前調査されたそうです。

その結果として、江田島へ、そしてカヌー体験へ。

 

当日は午後からの体験で日中の気温はMax33℃の真夏日。

幸い薄曇り気味で海は心地良い風が吹き体感的には余り暑くもなく、波も無い穏やかな状況。

 

艇庫前でパドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受け、カヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ないます。 


続いてカヌーに乗り込み海へ出ての実地練習。

未体験の浮遊感に「えっ、わ~っ!」とかの歓声が出るかと思いましたが、意外と冷静でした。

 

実地練習の休憩後、ショートツーリングに出ます。

先程までの薄曇りがピーカンの晴天に。しかし、海の上は相変わらず心地良い風が吹いています。

お2人共カヌーに慣れてこられ楽しんで漕がれています。

「気持ち良い!」「楽しい!」「瀬戸内海を再発見したような感じ。こんな良い所があるなんて。」

楽しんで頂けたようで良かったです。どうぞ、また来てください。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。