カヌー体験:仲の良い姉妹

先日(8/20)、カヌー体験された姉妹2人は昨年のリピータです。

広島市在住のおじいちゃんおばあちゃん家へ東京から2人で帰省。おじいちゃんおばあちゃんと一緒に来られました。

とても仲が良く、活発で元気の良い姉妹(小6、小3)です。

 

当日は薄曇り気味で陽射しはそれ程強くはありませんが、それでも日中の最高気温が33℃の真夏日。

時折り西寄りの風が吹きますが、海は穏やかな状況です。

 

艇庫前でカヌーのペダル調整を行ない、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。


続いて海へ出て実地練習に入ります。 

小6のお姉ちゃんは昨年の経験がありスムーズな漕ぎ。

小3の妹さんは、昨年はインストラクターとタンデム艇(2人乗り)でしたが、今回は長いパドルを持ってシングル艇レビューです。2人共笑い声が絶えません。

 

実地練習の休憩後、約1時間のショートツーリングに出ます。

その前にと、2人共海へ浸かり海水浴を楽しんでいます。元気良いですね。

 

ショートツーリングは桟橋の下を潜り抜け、近くの小島を周遊。

2人に「楽しいかい?」と聞くと、「楽しい」「気持ち良い」と即答。

楽しんで頂けたようで良かったです。どうぞ、また来てください。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。

(体験終了後、2人共海へ浸かり海水浴。本当に元気良いですね。)