レース:熊野シーカヤックマラソン

先週末(10/29~30)、「ビーチマリンフェスティバル in 新鹿(あたしか) 第12回 熊野シーカヤックマラソン」に参加してきました。

開催はコロナの関係で3年ぶりとか。大会はコロナウイルス感染拡大防止対策が徹底されていて検温や健康チェックシートの提出、マスクの着用が義務付けられています。

 

大会前日は参加経験者である他クラブの方達の案内でコースの試漕。瀬戸内カヤッカーには刺激的なフィールドでビビりました。

朝から晴天に恵まれ最高のカヌー日和、半袖Tシャツでも心地良いです。

昼食は宿泊先の駐車場。宿の目の前にあり会場までが近く立地条件が最高です。

 

昼食後は絶景、奇岩の景勝地で世界遺産である「鬼ケ城」へ観光。

午前中のコースの試漕で硬くなった体をほぐすのに丁度良いです。

 

夜の宴会には岡山カヌー駅伝等でお会いする宝塚カヌーポロの方達も加わり盛大に。明日に備えて少し控えようとお開きにすると、また、どこかのクラブの方が乱入され酒乱へと。

 

大会当日(10/30)も朝から晴天に恵まれ絶好のカヌー日和。

カヌー参加者(サーフスキー含む)47名、SUP参加者149名。


 コロナ禍で中止となり久々の大会、総勢196名の参加者で会場は熱気に包まれています。

 

AM09:00、カヌーとSUP、15㎞コースと8㎞コースが一斉にスタート。

前日試漕した時よりも比較的穏やかでしたが、やはり瀬戸内カヤッカーには刺激的。

 

結果は8㎞コースのタンデムで2位、3位。15㎞コースのシングル 5.8m以下で1位の成績。

 

参加者の皆さん、お疲れさまでした。来年、頑張りましょう。

大会関係者の皆さん、コロナ禍での開催ありがとうございました。