レース:岡山城・後楽園カヌー駅伝大会

先週末(4/8~9)、「第11回 岡山城・後楽園カヌー駅伝大会」に参加してきました。

去年と同じくコロナウイルス感染拡大防止対策として恒例の懇親会(前夜祭)は中止でしたが、グループ内でのキャンプ等は可能ということで規模を縮小して行いました。

 

大会当日(4/9)は、前日とうってかわり朝から晴天に恵まれ最高のカヌー日和。

出場チームはカヌー34チーム、SUP9チームの全43チーム、多くの選手で会場は熱気に包まれています。

 

当クラブは4チーム体制で臨みます。

その内の1チーム(プリンセス)はクラブ内の女性だけによるチームで初参加です。

AM11:00、全チームが一斉にスタート。

 

カヌー駅伝は選手も応援する方も必死になりますが、和気あいあいとした雰囲気が実に楽しいですね。

さっきまでのコース上のライバルは、レースが終われば良き友。


結果はAチームが2位、Bチームが6位、Cチームが7、プリンセスが10位の成績でした。

 

参加者の皆さん、お疲れさまでした。来年、頑張りましょう。

大会関係者の皆さん、コロナ禍での開催ありがとうございました。ご苦労様でした。