ビーチクリーン&カヌー体験

昨日(4/23)、当カヌークラブの艇庫があり活動の拠点としている長瀬海岸の清掃活動が行われました。

毎月定期的に長瀬海岸の清掃活動をされている広島ベイネット(広島湾地域資源ネットワーク)さんの「せとうち海援隊」、そして、広島市在住の江田島出身の方で故郷の海を綺麗にしたいというママさんのSNS等を介しての呼掛けで今回も多くの方が参加されました。

 

当日は青空が広がる快晴の天気でしたが、朝方は風が強く少し肌寒かったです。しかし、いつしか風が弱まり陽射しが心地良く、清掃活動をしていると汗ばむほどです。


時おり吹く風を受けながら手を休め周りの山々を眺めると新緑が青空に映えて実にキレイ。

少し早いですが初夏を感じます。

 

清掃活動は昼までで、集まったゴミは写真のように正に「ゴミの山」です。

ご協力ありがとうございました。ご苦労様でした。

 

昼食休憩後、希望者によるカヌー体験をして頂きました。

皆さん、中々思うように漕げません。浜辺は笑い声が絶えません。

「きゃっ、きゃっ」「楽しい。」という声が聞こえます。

皆さん、楽しんで頂けて良かったです。

 

無事体験も終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。