カヌー体験:ご家族3名と大阪のイトコ中3男子

先日(5/3)、広島市内在住のご家族(ご夫婦、中3男子)3名の方と、連休で大阪から来られたイトコ同士の中3男子の方がカヌー体験されました。

 

当日は五月晴れの快晴で清々しい気持ちの良い天気。

海は殆ど波風が無い穏やかな状況で、時折り吹く風が心地良い絶好のカヌー条件です。

 

艇庫前でカヌーのペダル調整を行ない、浜辺に出てパドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

続いて海に出て実地練習に入ります。


意外と皆さん冷静で、歓声はお父さんの「え~っ、お~っ凄い」だけ。

中3男子の2人はクールですが、顔がニヤケている(笑)

そして、皆さんスムーズに漕がれています。

 

実地練習の休憩後、約1時間ほどのショートツーリングに出ます。

コース概要を説明すると、お父さんが不安そうに「漕げるかな」とトーンダウン。

「大丈夫、まだ明るいですから」と励ましの言葉(笑)

 

ツーリングの後半に入る頃には、皆さんカヌー慣れてこられ思い思いに漕がれている様子。

イトコ同士の中3男子に「楽しいですか?」と聞くと、2人共「楽しい」と即答。

楽しんで頂けたようで良かったです。どうぞ、また来てください。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。