カヌー体験:広島から来られたご夫婦

先日(5/14)、広島市内在住のご夫婦がカヌー体験されました。

今年の3月にオープンした島内屈指のグランピング施設「BYUCCA glamping(ビュッカグランピング)」に前泊されて来られました。

 

当日は未明まで雨が降っていて、予報では大気の状態が不安定で竜巻や突風、雷雨に注意とのこと。現時点では、少し曇気味ですが空気がカラッとしていて清々しく気持ちの良い天気。

海は殆ど波風が無い穏やかな状況で、時折り吹く風が心地良い絶好のカヌー日和です。


艇庫前でカヌーのペダル調整を行ない、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

続いて海に出て実地練習に入ります。

 

意外と2人共冷静ですが、顔がほころんでいます。

そして、スムーズに漕がれます。

ご主人に聞くと、プライベートの海外旅行でカヌーに乗ったことがあり好きになったとか。

今回は奥さん孝行のようです。

 

実地練習の休憩後、約1時間ほどのショートツーリングに出ます。

ツーリングの後半に入る頃には、奥さんもカヌー慣れてこられ思い思いに漕がれている様子。

楽しんで頂けたようで良かったです。どうぞ、また来てください。

  

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。