カヌー体験:大阪 富田林市立第三中学校13名

先日(6/9)、江田島へ民泊で修学旅行に来られた第三中学校の生徒さん13名がカヌー体験されました。キュートな女子生徒8名、パワフルな男子生徒5名からなる構成です。

 

当日は薄曇気味で少々蒸し暑かったですが、海は波風が無い穏やかな状況でカヌー体験には最適な条件。

ライフジャケットを着て艇庫前でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ないます。

続いて浜辺でパドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。


そして、いよいよ実地練習としてカヌーに乗り込み海へ。

何とも言えぬ不安定なフワフワ感。あちらこちらで歓声やら悲鳴が聞こえ浜辺は時ならぬ賑やかさ。

「わぁ~、わぁ~」「うぉ~、えっ~」「きゃっ、すごい」....。

皆さん中々思うように漕げません。真っすぐ進みません。

 

実地練習後、ショートツーリングに出ます。

予想に反して皆さんスムーズな漕ぎをしていて、実地練習の悪戦苦闘がウソのようです。

さすがに若く習熟度が早い。

 

皆さん思い思いに楽しんで漕がれている様子。

「楽しい。」「めちゃ、おもしろい。」という声を聞きました。

楽しんで頂けて良かったです。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。