カヌー体験:若いカンコウ?のカップル

先週末の日曜日(6/25)、若いカップルの2人がカヌー体験されました。

男性がカンコウの者ですと言われたので、てっきり市の観光課の方かと思いましたが、第1術科学校の幹部候補生の方でした。

「カンコウ=幹部候補生」業界用語のようですね(笑)

確かに鍛えられたガッチリした体格の方で、女性はそれに反して小柄でキュートな方。

 

当日は薄曇りの天気で陽射しが弱いですが少し蒸し暑いです。

海は殆ど波風が無い穏やかな状況で、時折り吹く風が心地良い絶好のカヌー日和。


艇庫前でカヌーの乗り降りやペダル調整を行ない、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

続いて海に出て実地練習に入ります。

 

意外と2人共冷静で満面の笑顔です。

案の定、カンコウの男性はパワフルな漕ぎですが安定しています。

女性はスムーズな漕ぎですが、思っていたよりも疲れるとか。

 

実地練習の休憩後、約1時間ほどのショートツーリングに出ます。

ツーリングの中頃には、2人共もカヌー慣れてこられ思い思いに漕がれている様子。

楽しんで頂けたようで良かったです。どうぞ、また来てください。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。