レース:奄美シーカヤックマラソンIN加計呂麻

今年も奄美へ行ってきました。

既に奄美は梅雨明けしていますがスッキリしない天気が続いていました。

幸い雨に降られることも無く、また奄美特有のピーカンの刺すような陽射しも無かったです。しかし、曇気味でもやはり陽射しが強く顔や腕、足が真っ黒です。

 

今年は奄美群島日本復帰70周年記念大会となり、新型コロナウイルス感染症や天候不良の影響で4年ぶりの開催。

全国から229艇360人が大島海峡を疾漕。熱気あるレースとなりました。

 

当クラブから12名が参加。フル・タンデムが前回に続き2位、ハーフ・混合タンデムが1位と良い成績を上げることができました。


レース後にフル・タンデムの当クラブ員が奄美新聞の取材を受け、翌朝の当該新聞に写真入りで大きく掲載されていました。

 

レース後は楽しい後夜祭。若い女性のフラダンス、表彰式と抽選会、2組のライブ等があり大いに盛り上がりました。

 

大会関係者の皆さん、ボランティアの皆さん、暑い中ご苦労様でした。

参加された皆さん、お疲れさまでした。

 

(参加選手の人数とカヤック艇数は奄美新聞より引用。森直弘氏撮影の写真を一部掲載しています。)