カヌー体験:三高小学校39名

先日(7/12)、地元の三高小学校の3年生~6年生の生徒さん39名が2グループに分かれてカヌー体験/SUP体験を交互に行いました。

 

前日まで雨の日が続いていましたが、当日は久々に雨が止み薄曇りの天気。

海は波風が無い穏やかな状況で正に絶好のカヌー&SUP日和。

 

艇庫前でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、ライフジャケットを着て浜辺でパドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

SUPも基本的には同じ、浜辺で漕ぎ方の説明を受けます。


この時季は閑散としている浜辺が多くの生徒さんで賑やかに、そしてカヌーやSUPの色合いが元気映えしている感じです。

 

さーあっ、準備はできた。みんなで海へ出よう。

何とも言えぬ不安定なフワフワ感。あちらこちらで歓声やら悲鳴が聞こえ浜辺は更に賑やかに。

「わぁ~、わぁ~」「えーっ、うそー」「きゃっ、すごい」....。

皆さん中々思うように漕げません。真っすぐ進みません。

どうなることやら...。

 

不安を抱えながらショートツーリングに出ます。

予想に反して皆さんスムーズな漕ぎをしていて、実地練習の悪戦苦闘がウソのようです。

さすがに若い、楽しいことに直ぐ適応している。

 

そして、カヌーとSUPの体験交代。

既に未体験の乗り物に対する慣れと度胸が付いていて、非常にスムーズに乗り換えができる。

「楽しい。」「めちゃ、おもしろい。」楽しんで頂けて良かったです。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。

カヌー/SUP交代前


カヌー/SUP交代後