カヌー体験:ご家族3名と友人の小5男子

先日(7/28)、黒瀬在住のご家族(お母さん、小3女子、小5男子)3名の方と友人の小5男子の方がカヌー体験されました。

今年の3月にオープンした島内屈指のグランピング施設「BYUCCA glamping(ビュッカグランピング)」に前泊されて来られました。

 

当日は朝からピーカンの天気で熱中症警戒アラートが発令されています。

日中の気温はMax35℃、水分補給と休憩を十分取って熱中症予防に努めます。

海は殆ど波風が無い穏やかな状況で、時折り吹く風が心地良い絶好のカヌー条件です。


艇庫前でカヌーのペダル調整を行ない、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

続いて海に出て実地練習に入りますが、その前に海に浸かってクールダウン。

皆さんマイライジャケを着けられて海に入るのが初めてだとか。ライジャケの装着感が判って良かったですね。

 

皆さん、実地練習は中々思うように漕ぐことができず悪戦苦闘。

その中で、お母さんと小3女子のタンデム(2人乗り)がスムーズに漕がれています。

 

実地練習の休憩後、約1時間ほどのショートツーリングに出ます。

ツーリングの後半に入る頃には、皆さんカヌー慣れてこられ思い思いに漕がれている様子。

友達同士の小5男子に「楽しいですか?」と聞くと、2人共「楽しい」と即答。

楽しんで頂けたようで良かったです。どうぞ、また来てください。

 

無事体験が終了しました。

終了後、子供たちは海へ。疲れ知らず、元気ですね。

参加された皆さん、お疲れさまでした。