カヌー体験:アットホームなご家族

先日(8/26)、東広島から来られたご家族(ご夫婦、中3女子、小6男子)4人の方がカヌー体験されました。

ご主人が船に乗りたいと言われ、奥さんがカヌー体験を申込まれたそうです。良い奥さんですね。

 

当日の未明は激しい雷雨でしたが、体験が始まる昼過ぎにはその面影も無い晴天で日中の気温はMax34℃の真夏日。

青空に入道雲の白さが映えてますが、筋雲も出ていて秋の訪れを感じます。

海は波風も無い穏やかな状況で絶好のカヌー日和。


艇庫前でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、浜辺でパドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

続いて海に出ての実地練習に入ります。

皆さん少々緊張気味ですが、小6男子が水中眼鏡を掛け満面の笑顔で楽しそうに漕いでいます。

中3のお姉ちゃんも次第に慣れてきてスムーズな漕ぎでスイスイ。

 

実地練習後に休憩を取ります。

その際、「どうもありがとうございました」と、奥さんがバッグを取り出し精算の準備。

「あの~、今は実地練習の休憩で、これから1時間余のショートツーリングに出ますよ」

「もう、終わったのかと思いました」体験はそんなに短くありません(笑)

 

休憩後、ショートツーリングに出ます。

皆さん、カヤックに慣れてきた様子で楽しそうに漕がれています。

ツーリング前のコース概要を説明した際には不安そうな感じでしたが一変しています。

 

子供さんに「楽しいかい?」と聞くと、「楽しい」と即答。

ご主人も夢がかなえられたようで満足の表情。

楽しんで頂けたようで良かったです。どうぞ、また来てください。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。