カヌー体験:大阪の仲の良い兄妹

先日(11/04)、大阪から来られたご兄妹(大学生の兄、中学生の妹)2人の方がカヌー体験されました。

なんと、お話を聞けばお兄ちゃんが中学生の時、修学旅行で江田島へ民泊に来られ釣りや牡蠣打ち、農業体験をされたそうです。その時の楽しい思い出が忘れられず、今回ご家族5人で同じ民泊家へ来られたとか。

市職員の関係者が聞いたら喜ぶでしょうね(笑)

 

当日はとても11月とは思えないほど暖かく、薄曇り気味ですが日中の気温は23℃。

海は波や風も無く穏やかな状況で絶好のカヌー条件。


艇庫前でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

続いて海に出ての実地練習に入ります。

2人共、少々緊張気味ですが海に出ても意外と冷静です。

聞けば、2人共リバーカヌーの経験があるとのことで漕ぎがスムーズ。

 

実地練習の休憩後、約1時間のショートツーリングに出ます。

皆さん、カヤックに慣れてきた様子で楽しそうに漕がれています。

お兄ちゃんはガシガシと力強い漕ぎとバックストロークでのノンビリ漕ぎ。

妹さんは力むことなくスムーズな漕ぎでスイスイ。

 

2人共、カヤックに慣れてきた様子。

「楽しいですか?」と聞くと、「楽しい。」と即答。

楽しんで頂けたようで良かったです。どうぞ、また来てください。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。