カヌー体験:新潟県立豊栄高等学校3名

先日(11/09)、修学旅行で民泊に来られた豊栄高校の生徒さん3名がカヌー体験されました。元気ハツラツの男子生徒3名です。

 

当日も11月とは思えない暖かさで日中の気温は21℃。

青空が広がる天気の下、湾内は波風が殆ど無い穏やかな海況。

絶好のカヌー条件です。

 

艇庫前でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、浜辺でパドルの扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

続いて、遊泳区域内で実地練習に入ります。


皆さんカヌーは初めての経験で少々緊張気味。

初めて乗るカヌーの目線の高さから見る景色、何とも言えぬ浮遊感、ワクワクしますね。

しかし、中々思うように漕げません。右往左往して真っすぐ進みません。

 

小休止後、1時間程のショートツーリングに出ます。

桟橋を潜り抜けて2つの小島を周遊。水の透明度が増して海底がキレイに見えます。

牡蠣筏の中を通り抜ける頃には、皆さん慣れてきた様子で楽しそうに漕いでいます。

皆さんから「楽しい。」、「楽しい。」と言う声の連発。楽しんで頂けて良かったです。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。