レース:2024広島カヌースプリント長距離選手権大会

先日(3/10)、地元江田島の長浜海水浴場で「2024広島カヌースプリント長距離選手権大会」が開催されました。

 

当日は快晴の天気でしたが凄く寒かったです。AM9:00開会式時点での気温は3℃。風は微風で陽射しがあり次第に暖かくなり、AM10:00競技開始時点では寒さは気にならない程です。

湾内の牡蠣筏を周回する特設コースは穏やかな状況で参加選手は思う存分に漕ぎに集中できるでしょう。

 

参加選手はカヌー関係が42名、SUPは36名で会場はとても賑やかです。

当クラブメンバーから2名が「一般男子シーカヤック」、1名が「一般男子SUP」共に5,000mのクラスに参加。

地の利を生かした特設コースは1周800mで、5,000mの場合には6周してゴール。残りの200mはスタート地点が調整され、牡蠣筏からスタートとなります。

 

途中で周回した回数がオボロゲになり審判員のコールに助けられた選手もおられたのでは。実際に一般男子SUPの2~3名の選手が7周されたようです。漕ぐのが好きなんですね(笑)


結果は当クラブの一般男子シーカヤックが1位。

 

レース後は、太陽の光を受けキラキラと輝く海を見ながら仲間内でのコーヒー&談笑。

心地良い風が吹きレースの疲れが癒されます。

 

大会開催にご尽力された関係者の方々、ご苦労様でした。

参加された選手の皆さん、お疲れさまでした。