カヌー体験:埼玉から来られたアットホームな家族

先日(3/27)、埼玉から来られたご家族(お母さん、高校生の男子と女子)3名の方がカヌー体験されました。

江田島に親戚があり、子供達の春休みということで来られたとか。当然、お父さんは埼玉でお仕事(笑)

 

当日は久々の晴れの天気で青空が澄み渡っています。海は波が無く穏やかでカヌー体験に最適な状況。水は透明度が高くキレイで海底がよく見えます。

 

艇庫前でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、浜辺でパドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。


そして、いよいよカヌーに乗り込み海に出て実地練習。

意外と皆さん冷静ですが、内心は未体験の浮遊感で心臓はパクパク?

 

そして、中々思うように漕げません。真っすぐ進みません。

悪戦苦闘しますが、漕ぐたびに驚きと新しい発見の繰り返し。

 

実地練習の休憩後、約1時間のショートツーリングに出ます。

この頃になると、皆さんカヌーに慣れてこられ思い思いに楽しんで漕がれています。

 

女の子に「楽しいかい?」と聞くと、「疲れたが、楽しい。」との返答。

楽しんで頂けたようで良かったです。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。