レース:岡山城・後楽園カヌー駅伝大会

先週末(4/13~14)、「第12回 岡山城・後楽園カヌー駅伝大会」に参加してきました。今回より新実行委員会の体勢でリニュアル開催されましたが、若い人達の熱気が感じられました。

 

この都市型カヌー駅伝が永く続くことを願っています。

少し残念なのがコロナ以前には開催されていたカヌー愛好家同士の懇親会(前夜祭)は中止でしたが、グループ内でのキャンプ等は可能ということで規模を縮小して行いました。

 

大会当日(4/14)は、前日以上に朝から晴天に恵まれ最高のカヌー日和で予報での最高気温は26℃。

 

出場チームはカヌー43チーム、SUP4チームの全47チーム、多くの選手で会場は熱気に包まれています。

当クラブは3チーム体制で臨みます。

AM11:00、駅伝競技スタート(カテゴリーB、Dは1分後)。

 

カヌー駅伝は選手も応援する方も必死になりますが、和気あいあいとした雰囲気が実に楽しいですね。さっきまでのコース上のライバルは、レースが終われば良き友。


参加者の皆さん、お疲れさまでした。来年、頑張りましょう。

大会関係者の皆さん、新体制での開催ご苦労様でした。ありがとうございました。