カヌー体験:元気ハツラツなご家族

連休後半の初日(5/03)、広島市内から来られたご家族(ご夫婦、小6男子、小4女子)4人の方がカヌー体験されました。

当日は朝から快晴の天気で澄み渡った青空が気持ち良いです。

日中の気温はMax24℃と高い予報ですが、カラッとしていて過ごし易く時折り吹く風が実に心地良い。

海は波が無い穏やかな状況で絶好なカヌー日和です。

 

艇庫前でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

続いて海に出ての実地練習に入ります。 


意外と皆さん冷静です。小6のお兄ちゃんはカヌー経験があるということで満面の笑顔で楽しそうに漕いでいます。

小4の妹さんもスムーズな漕ぎで心配無用という感じです。

どういうこと? 改めて聞くと皆さんカヌー経験があるということで納得(笑)。

 

実地練習の休憩後、約1時間のショートツーリングに出ます。

皆さん、カヤックに慣れてきた様子で楽しそうに漕がれています。

子供さんに「楽しいかい?」と聞くと、「楽しい。」と即答。

暑さと体力的に心配だった小4の妹さんは最後まで漕ぎ切り満足そうな笑顔がとてもカワイイ。

楽しんで頂けたようで良かったです。どうぞ、また来てください。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。