カヌー体験:東広島の元気なご家族

先日(5/05)、東広島から来られた元気なご家族3名(お母さん、中3男子、小6男子)がカヌー体験されました。

3年前にもご家族で体験に来られ、お母さんとお兄さんはその前にも来られた経験豊かなご家族です。

相変わらず明るく朗らかなお母さんと元気で活発な兄弟です。

 

今回は遠くまで漕いで行きたいというリクエストと、全員が経験豊かなのでシーカヤックを準備。

当日は朝から青空が広がる晴れの良い天気で日中の気温が25℃の予報。

海は波が無い穏やかな状態で初シーカヤックでの遠出に絶好な条件。


浜辺でペダル調整を行ない、遊泳区域内でシーカヤックによる基本操作と挙動の確認。

全員が手慣れた感じで、お母さんはスムーズな漕ぎ、お兄ちゃんはパワフルでアッちゃんはマイペース。

 

実地練習後、海上自衛隊第1実科学校までの往復ツーリングに出ます。

連休とあって漁師さんや筏作業船が出てなく湾内はとても静か。

ウグイスの鳴き声が遠くまで聞こえます。

 

無事、約5.2kmのツーリングを終え体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。