カヌー体験:高砂市立宝殿中学校の3名

先日(5/15)、兵庫県より修学旅行に来られ江田島で民泊された宝殿中学校3年生の生徒さんがカヌー体験されました。

元気の良い活発な男子生徒3名による体験は始終賑やかな雰囲気。

 

開始時は曇気味でしたが、次第に青空が広がる晴れの天気となり海は波風が殆ど無い穏やかな状況。絶好なカヌー日和です。

 

艇庫前でカヌーのペダル調整を行ない、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

続いて皆でカヌーを浜辺に運び、いよいよ実地練習としてカヌーに乗り込み海へ。


 何とも言えぬ不安定なフワフワ感で歓声が聞こえます。

皆さん中々思うように漕げません。真っすぐ進みません。

 

実地練習の休憩後、いざ、ショートツーリングへ。

四苦八苦した実地練習の甲斐があって、皆さんスムーズな漕ぎで思い思いに楽しんでいます。

 

皆さん口を揃えるように「楽しい。」と言って頂きました。

修学旅行での非日常的なカヌー体験が楽しい思い出になれば幸いです。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。