カヌー体験:千葉市立越智中学校の3名

先日(5/20)、千葉県より修学旅行に来られ江田島で民泊された越智中学校3年生の生徒さんがカヌー体験されました。体育会系の元気な男子生徒3名による体験です。

 

当日は薄曇り気味でしたが気温は高く夏日の様相。

海は波風が殆ど無い穏やかな状況で絶好なカヌー日和です。

 

艇庫前でカヌーのペダル調整を行ない、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

続いて皆でカヌーを浜辺に運び、いよいよ実地練習としてカヌーに乗り込み海へ。


「うっ、おっ~~う」という歓声。

「・・・・・・・・」緊張して声が出ない(笑)

カヌーは思うように進まなく皆さん悪戦苦闘。

 

実地練習の休憩後、いざ、ショートツーリングへ。

実地練習の甲斐があって、皆さんカヌーに慣れて思い思いに漕がれている様子。

皆さん口を揃えるように「楽しい。」と言って頂きました。

楽しんで頂けたようで良かったです。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。