レース:なんごうシーカヤックマラソン(2024.05.25~05.26)

先週末、日南市南郷で開催された「なんごうシーカヤックマラソン」に参加してきました。2019年の大会以降、他の行事と重なって5年振りの参加で心ウキウキ。

 

江田島を土曜日(5/25)の早朝AM5:00に出発し、会場の目井津漁港にPM15:00過ぎに到着。艇を降ろし明日のレースの準備を終え、PM16:00からのコース説明会に立ち会います。

そして、風呂に入りサッパリしたところで待ちに待った前夜祭(交流会)の始まり。

 

ホテル丸万の料理人が腕を振るった豪華な料理の数々。

この大会のメインはこれだ、と言われる参加者も多いです(笑)

既にブランド化された「美々鯵」、カツオのたたき、魚うどん等、どれもメチャ美味しい。

恒例になっているマグロの解体ショー。

目の前で捌かれたキハダマグロの刺身が各テーブルに振舞われ、実に新鮮で美味しい!。

 

アトラクションは中年ロックバンドの演奏による歌謡曲のオンパレード?


参加者の若き女性の多くの方が踊り出し会場は大盛り上がり。

これも恒例となっているジャンケンによるマンゴー争奪戦、楽しい時間を過ごすことができました

 

レース当日は薄曇りの天気で波風は余り無く、この大会としては珍しく穏やかな状況でした。

レースには当クラブからタンデム5艇とシングル1艇が参加。

結果はタンデムのフル部門で1位、3位、ハーフ部門で1位~3位を独占、ハーフ部門のシングルが5位という良い結果を得ることができました。

これで意気揚々として10時間の帰路に就けます。

 

開催に向けてご尽力された関係者の皆さん、ご苦労様でした。お世話になりました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。

(WFK Miyazaki 撮影の写真を一部掲載しています。)


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ほーちん (火曜日, 28 5月 2024 13:58)

    おめでとう御座います。完敗ですっ。木村先生があんなに意志が強いとは�せーのっ、マンゴー�ドロボー�

  • #2

    管理者 (火曜日, 28 5月 2024 16:13)

    コメントありがとうございます。
    木村氏は歳の所為か最近は若い頃のような飲食ができなくなってきたと言ってました。
    意思とは全く関係ないようですよ。
    久々のマンゴーで上機嫌だったとか。