レース:奄美シーカヤックマラソンIN加計呂麻

今年も奄美へ行ってきました。

既に奄美は6月中旬に梅雨明けしていて毎日晴天の暑い日が続いています。

奄美滞在中はピーカンの刺すような陽射しで、地元の人も今年は例年になく暑いと言われていました。

しかし、帰宅して気象庁のデータを見ると奄美滞在中はMax32.1~33.4℃で、

この間の広島はMax34.1~35.6℃と高い。どういうこと?

 

今年は新型コロナウイルスの感染症の影響も殆ど無く天候にも恵まれ、全国からフルマラソン、ハーフの2種目20部門に224艇341人が大島海峡を疾漕。文字通り熱気あるレースとなり熱中症で体調を崩された方も多くおられました。

 

当クラブから7名が参加。フル・男子タンデムが初の1位、ハーフ・混合タンデムが2位と良い成績を上げることができ参加者全員が完漕することがました。

 

レース後は楽しい後夜祭。地元和太鼓グループによるオープニング、表彰式と抽選会、スペシャルゲスト城南海によるライブ等があり大いに盛り上がりました。


大会関係者の皆さん、ボランティアの皆さん、暑い中ご苦労様でした。

参加された皆さん、お疲れさまでした。


(参加選手の人数とカヤック艇数は奄美新聞より引用。森直弘氏撮影の写真を一部掲載しています。)